2019年4月公開決定!映画『愛がなんだ』より特別映像解禁!

直木賞作家 角田光代の同名小説を、主演・岸井ゆきの、共演・成田凌で映画化した『愛がなんだ』が、2019年4月にテアトル新宿ほか全国公開することが決定、特報映像が解禁された。


(C)2019映画「愛がなんだ」製作委員会

主人公【テルコ】を演じるのは初主演映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』(2017)で一躍注目を集め、2018年NHK連続テレビ小説「まんぷく」の好演で全国にその名を知らしめた、岸井ゆきの。
テルコが一方的に想いを寄せる【マモル】には、出演作が途切れない人気俳優、成田凌が扮している。
テルコの唯一の女友達【葉子】役は深川麻衣、葉子に一途な想いを寄せ続けるカメラマン志望のナカハラ役に【若葉竜也】、マモルが恋する年上の【すみれ】役に江口のりこら実力派キャストが揃っている。

今回解禁された特報は、ふとんで目覚め「おはよ」と言い合うシーンから始まる。2人一緒に買い食いをしたり、隣に並んで歯を磨いたり、お風呂で髪を洗いっこしたり。
テルコがずっと片思いだったマモルとの夢にまで見た幸せな時間を過ごす様子を捉えている。

続いて映し出されるのは甘い生活から一転、容赦無くテルコの目の前で締められる玄関のドアと「ありがと、山田さん」というマモルからの冷たい言葉。
「どうしてだろう、私はいまだに田中マモルの恋人ではない」。

見て見ぬ振りをしていた「現実」を突如突きつけられたテルコが発泡酒を飲みながら、一人逞しく夜道を歩き出す。
ほか、葉子(深川)、ナカハラ(若葉)、すみれ(江口)のカットも。

映画『愛がなんだ』は、2019年4月、テアトル新宿ほか全国ロードショー


『愛がなんだ』

©2019映画「愛がなんだ」製作委員会

<STORY>
28歳のテルコはマモル(マモちゃん)に一目惚れした5ヶ月前から、生活はすべてマモちゃんを中心に動いている。
仕事中でも、真夜中でも、マモちゃんからの電話が常に最優先。
仕事を失いかけても、親友に冷たい目で見られても、マモちゃんがいてくれるならテルコはこの上なく幸せなのだ。
けれど、マモちゃんにとっては、テルコはただ都合のいい女でしかなかった。
マモちゃんは、さっきまで機嫌良く笑っていたのに、ちょっと踏み込もうとすると、突然拒絶する。
今の関係を保つことに必死なテルコは自分からは一切連絡をしないし、決して「好き」とは伝えられない。
ある日、朝方まで飲んでマモちゃん家にお泊まりしたことから、2人は急接近。
恋人に昇格できる!と有頂天になったテルコは、頼まれてもいないのに家事やお世話に勤しみ、その結果、マモちゃんからの連絡が突然途絶えてしまう…。
それから3ヶ月が経ったころ、マモちゃんからひょっこり電話がかかってくる。
会いにいくと、マモちゃんの隣には年上の女性、すみれさんがいた…。

原作:角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)
監督:今泉力哉  脚本:澤井香織、今泉力哉
出演:岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也 片岡礼子 筒井真理子/江口のりこ
公式サイト:http://aigananda.com/ 

2018-12-11 | Posted in NEWSComments Closed 
error: Content is protected !!