次は顎噛みが流行る⁉︎松田凌、皆本麻帆、玉城裕規、菊地美香が登壇!映画『ONLY SILVER FISH』初日舞台挨拶レポート

俳優の松田凌が11月24日シネ・リーブル池袋で行われた映画『ONLY SILVER FISH -WATER TANK OF MARY’S ROOM』の公開初日舞台挨拶に皆本麻帆、玉城裕規、菊地美香、メガホンをとった西田大輔監督とともに登壇した。

本作は、舞台「戦国BASARA」シリーズや「煉獄に笑う」の演出家・西田大輔が2007年に上演した舞台「ONLY SILVER FISH」を自ら映画化したサスペンスミステリー。
名前も素性もわからない男女が古い洋館に集められ、本当の名前を知れば過去を振り返ることができるという魚“オンリーシルバーフィッシュ”を巡るゲームに参加する。

(黒ネクタイの男を演じた松田凌)

主演の松田凌は、「満を持して皆様に見てもらえる日が来たので、楽しみと緊張感があります」と挨拶。ヒロイン・ユキを演じた皆本麻帆は、「実際に見ていただけたのだと思うとすごく嬉しいですし、これから始まっていくんだなという気持ちです」と述べた。

(ユキを演じた皆本麻帆)

白ネクタイの男を演じた玉城裕規は「西田さんの脳内をご覧になって、吐き気を催してないか心配です(笑)」と冗談を言い、会場の笑いを誘った。

(白ネクタイの男を演じた玉城裕規)

バッグハンガーの女を演じた菊地美香は、先日結婚を発表し、本日が結婚後初の公の場となる。共演者、スタッフを代表して西田大輔監督から「おめでとう!」と祝福の言葉とともに花束を渡されると「無事に嫁ぐことができました。皆さまの温かい応援のおかげです。ありがとうございます」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。

(バッグハンガーの女を演じた菊地美香)

(西田監督から花束が贈られると幸せいっぱいの笑顔を見せた)

本作で映画監督デビューを飾った西田監督は、「映像でしかできない表現を考えて作った作品です。ラストの1秒で物語の見え方が変わる物語を作ろうという思いがありました」と本作に込めた熱い思いを述べた。

(本作への熱い想いを語る西田大輔監督)

また、予告映像でも公開されている菊地美香の“顎噛みシーン”について西田監督は、「誰もやったことがないラブシーンをやりたかったんです」とその胸中を明かし、菊地美香は「洋館の中で『ちょっと美香ちゃん。このシーンなんだけど』と監督に呼ばれて、『えっ、私脱がされるの?』と思ったんですけど(笑)、『美香ちゃん、ちょっと…顎噛んでくれる?』と言われて、『えっ!?』って思って。『今まで見たことがないラブシーンを撮りたいんだ』とおっしゃったので、『なんでもやりますよ』って」と、台本にはないシーンを現場で追加したことを明かした。

台本には、『ボタンを外す』と書かれており、相手役のトランペットの男を演じた山口大地には直前まで知らされていなかったため、菊池美香が「大地くんはそういうシーンだと思っていたのに、いきなり顎を噛まれて、びっくりしたと思います!」と話すと、西田監督は「壁ドンがあって、顎クイがあって、次は顎噛みが流行るかもしれないですよ!」と会場を笑わせた。

上映後の舞台挨拶とあって、劇中シーンの撮影秘話や撮影中の仰天エピソードが次々と明かされた。

最後に、主演の松田凌から「いろんな人とこの作品について話し合っていただきたいです。家族でも友人でも恋人でも、2人以上でこの映画を見て話し合っていただけたらと思います。皆さんでこの映画の謎を解いてみてください」とメッセージが送られ、舞台挨拶を締めくくった。

映画『ONLY SILVER FISH –WATER TANK OF MARY’S ROOM』は11月24日よりシネ・リーブル池袋にて公開中!全国順次公開!

上映期間中に販売される、各ページネタバレ満載の劇場パンフレットもお見逃しなく!!

(撮影・取材・文 出澤由美子)


■イベント情報
●11月28日(水)18:10の回上映後 アフタートーク@シネ・リーブル池袋
登壇者:山口大地、小槙まこ、双松桃子
<チケット販売中!>
詳細は https://www.mmj-pro.co.jp/onlysilverfish/news20181128.html

●12月2日(日) 9:00の回上映後 舞台挨拶@名古屋ミッドランドスクエアシネマ
登壇者:松田凌、高柳明音(SKE48)ほか
<チケット販売>
【PC・スマートフォン】11月27日(火) 0:00~(=11月26日(月) 24:00~)
詳細は https://www.mmj-pro.co.jp/onlysilverfish/news20181202.html


『ONLY SILVER FISH –WATER TANK OF MARY’S ROOM』

(c)2018「ONLY SILVER FISH」製作委員会

◆ 映画「ONLY SILVER FISH」あらすじ

とある洋館へと集められた男女。彼らの目的は”オンリーシルバーフィッシュ”という一匹の魚だった。その魚は本当の名を呼ぶことで過去を振り返ることが出来ると言われている。しかし、魚の本当の名前を知ることが出来るのはただ一人。招待状に則って行われるゲームの勝者だけだという。
最初のゲームは一斉に指をさして脱落者を一人決めるというものだった。
ゲーム開始直前、黒ネクタイの男(松田凌)はユキ(皆本麻帆)が誰を指そうと考えているかを言い当て、負けるはずだったユキを救う。その後も彼女を脱落させないため、誰にも気付かれぬようヒントを与えていくが、徐々にゲームの歯車は狂い始め…。
黒ネクタイの男は何故ユキが負けることを知っていたのか?
そして彼らはユキを救うことが出来るのか?
それぞれの過去と想いが暴かれる時、このゲームが開かれた本当の意味を知る。

【出演】
松田凌 皆本麻帆 玉城裕規
高柳明音(SKE48) 伊藤裕一 山口大地 小槙まこ 双松桃子
菊地美香 辻本耕志 中村誠治郎 川本成
【スタッフ】
原作・脚本・監督:西田大輔  音楽:和田俊輔  撮影:根岸憲一
協賛:オリエンタルバイオ  企画・製作:メディアミックス・ジャパン  配給:ベストブレーン
公式サイト:www.mmj-pro.co.jp/onlysilverfish
公式Twitter:@onlysilverfish

2018-11-25 | Posted in NEWSComments Closed 
error: Content is protected !!