『ライフ』プレミア試写会開催!真田広之、四度目の宇宙飛行は最強SFホラー!

かつて火星を滅ぼした<生命体>と、6人の宇宙飛行士。
無重力の宇宙船の中で、最後に生き残るライフは…。

真田広之

© 2017 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.

未知なる生命体を調査している宇宙飛行士6人が、無重力の宇宙船内で直面する恐怖と死闘を描いたSF<無重力>ホラー『ライフ』が7月8日(土)より全国公開されます。それに先立ち、6月12日(月)新宿ピカデリーにて、メイン・キャストの真田広之さんが登壇して<プレミア試写会>が実施されました。
本作で真田さんが演じるのは、ジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズ、レベッカ・ファーガソンら、錚々たるスターキャストたちと並び、国際宇宙ステーションに滞在する、わずか6人の宇宙飛行士の1人。チームの中で一番のベテランのフライト・エンジニア、ショウ・ムラカミ役を演じ、火星で発見した地球外生命体(エイリアン)を調査する任務を負っています。
登壇した真田さんが本作について語りました。

―ハリウッドを拠点に活躍を続ける真田さんが、日本に帰国して公の場に姿をあらわすのは久しぶりですね。
(※映画イベントでは2013年の『46RONIN』ぶり。)
今日は日本のみなさんに初めてこの作品を見ていただけるということで、6人の宇宙飛行士を代表してやってきました。

―国際宇宙ステーションのセットはリアリティあふれていました。
明日にでも起こりうるような現実味のある話をストレートに描いていて、そういった題材の作品にひとりの俳優として参加できて光栄でした。生活空間も含めて、実際の国際宇宙ステーションをすべて再現しています。宇宙ものなのに合成用のグリーンスクリーンがなく、360度どこを見渡しても実際にそのものがあるという贅沢な空間でした。

―映画全編を通して<無重力(=宙に浮いた状態)>の撮影でした。
衣装の中にハーネスを仕込んでのワイヤーアクションでした。最長で4時間もハーネスに吊られっぱなしのときは流石にキツイなと思いましたけど。(日本の国旗のワッペンが入った衣装の)肩の日の丸を見て、負けてられないなと思ってやりました。

―真田さんは『宇宙からのメッセージ』以降、過去に三度宇宙もの作品へ出演しています。ワイヤーアクションのスペシャリストとして、監督からも絶大な信頼を得ていたそうですね。撮影時のエピソードを教えてください。
最初にフライトしてから40年ですからね。リハーサルで僕のワイヤーワークを見ていた監督からはその後”マエストロ”と呼ばれました(笑)僕が飛んでいるシーンを撮った映像をジェイクやライアンに見せて『勉強しろ』と言っていたようです(笑)

―ご自身が地球外生命体に遭遇したときには?
最近、地球に似た惑星が発見されましたし、ますますこの映画が現実味を帯びてきているなと感じますが、そうですね、会ってみたいという気持ちはあります。けどまずは遠目で見て、人類にとって危険な存在ではないかを見極めて、それからご挨拶ですかね(笑)

―本作はこの夏最強のホラー映画です。真田さんが過去に出演した大ヒットホラー映画『リング』の<貞子>と、本作に登場する<エイリアン>どちらが怖いでしょうか。
たしかに『リング』以来のホラー映画かもしれないですね。(貞子は)霊とはいえ人間で、地に足がついた地球で遭遇するということを考えると、どちらの映画が怖いかと言う話ではないですけど、得体の知れない生命体と宇宙で遭遇する、『ライフ』のエイリアンのほうが怖い。

―最後に本作を楽しみにしているファンに向けて
色々なことが起こる映画です。国際宇宙ステーションに乗った気持ちになって一緒に旅路を楽しんでいただければと思います。

『ライフ』プレミア試写会開催!真田広之

© 2017 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.

<『ライフ』プレミア試写会 概要>
■日時: 2017年6月12日(月) 18:40~
■場所: 新宿ピカデリー (東京都新宿区新宿3丁目15番15号)
■登壇: 真田広之
■MC: 伊藤さとり ※敬称略

『ライフ』
【STORY】
火星で採取した<地球外生命体>の細胞を国際宇宙ステーション内で極秘調査するために、世界各国から集められた6人の宇宙飛行士たち。しかし、次第に進化・成長し、高い頭脳を持つ”それ”を前に、宇宙飛行士たちの関係も狂い始め、命も奪われていく。最後に生き残る<ライフ>は??。
7月8日(土)全国ロードショー!
監督:ダニエル・エスピノーサ(「チャイルド44 森に消えた子供たち」「デンジャラス・ラン」
出演:ジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズ、レベッカ・ファーガソン、真田広之
© 2017 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.
公式サイト:http://www.life-official.jp/

2017-06-15 | Posted in NEWSComments Closed 
error: Content is protected !!