YABO Vol.8 を発行しました!

vol.8_cover

<目次>
YABO×高橋名人
YABO×TANEBI
YABO×須森隆文
YABO×細野辰興
YABO×CINEMIME
YABO×熊谷拓明
YABO×アカペラ
YABO×アプリコンテスト
YABO×特撮
どうぶつーズの漫画 YABO編
YABO×BOOK REVIEW
YABO×novel
YABO×IKEMEN

Vol.8の特集テーマは「英姿颯爽」。
凛々しく勇ましい。そして堂々としながら、きびきびと進む姿を「英姿颯爽(えいしさっそう)」という。ブレない芯を持ち、明確な目標に向かって突き進んでいる、まさに英姿颯爽という四字熟語にぴったりな人たちの野望を紹介します!

●YABO×高橋名人
巻頭ロングインタビューは、ファミコン全盛期の80年代に“ファミコン名人”として、“16連射”で一世を風靡した高橋名人が登場!
高橋名人誕生秘話や、日本のゲーム文化への思い、若い世代へのメッセージなど、YABOでしか読めないインタビュー記事です!

●YABO×TANEBI(フォークデュオ)
1月28日に1stシングル「最勇記」をリリースしたTANEBI。「最勇記」のコンセプトや曲に込められたメッセージ、そしてTANEBIとしての音楽の在り方など、音楽にかける情熱と野望を熱く語っていただきました!
「絵本のストーリーのような音楽を作っていきたい」という想いが込められたジャケットデザインも注目です!

●YABO×須森隆文(俳優)
2017年に2本の主演映画の公開を控えた俳優・須森隆文。主演を務めた、内田伸輝監督の「ぼくらの亡命」と映画評論家・切通理作の初監督作品「青春夜話(仮)」についてお話を伺いました。

●YABO×細野辰興(映画監督)
日本映画史上に残るスキャンダル、長谷川一夫の顔斬り事件をモチーフにした映画「貌斬りKAOKIRI〜戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より〜」。細野辰興監督に、制作に至った経緯や撮影秘話を伺いました。

●YABO×CINEMIME(テンナイン)
映画のシーンをパントマイムで再現するシネマイムチームのテンナイン。2016年10月に開催された72時間ノンストップフェスの様子をお届けします。

●YABO×熊谷拓明(コンテンポラリーダンサー)
自らが作、演出、振付を手がける作品を「ダンス劇」と呼び、独特のゆるい台詞としなやかな動きで物語を繰り広げるコンテポラリーダンサーの熊谷拓明。
「踊ることはコミュニケーションのひとつ」と語る熊谷拓明の野望に迫ります!

●YABO×アカペラ(横浜国立大学 Stairways)
約100名で活動している横浜国立大学のアカペラサークル「Stairways」。
2017年2月24日に開催されるWinter Live 2016「36.8℃」に向けた思いを伺いました。

●YABO×アプリコンテスト(横浜国立大学)
前号で紹介した「第3号横浜国立大学アプリコンテスト」の開催レポートと受賞チームのコメントをご紹介します。

●YABO×特撮
2017年も特撮がアツい! 特撮好きのYABOライターがおすすめする「怪獣少年の<復讐>70年代怪獣ブームの光と影」(著・切通理作)と、ウルトラマンが日本の魅力を発信するサイト「ウルトラJ」をご紹介します。

●どうぶつーズの漫画 YABO編
全国各地にファンの多いどうぶつーズ。連載漫画の第5話は「幸福論」です!

●YABO×BOOK REVIEW
アメリカの小説家F・スコット・フィツジェラルド。彼の作品をより深く知るための一冊として「フィツジェラルド短編集」をご紹介します。

●YABO×novel 『7弦の野望』
バンドメンバーに認められなかった悔しさから、ヤシマに対して、YouTubeにギター練習動画をアップし続けた七緒。その動画が意外な人物の目にとまり、七緒のもとに一通の手紙が届く。

●YABO×IKEMEN
人気コーナーのイケメンウォッチング 第6弾は、オシャレなデートスポットしても有名な横浜のみなとみらいで直撃インタビュー♡

今回も盛り沢山の内容でお届けします。ぜひお手に取ってお読みください!

 

2017年1月31日発行 電子版を読む

2017-01-31 | Posted in 最新号Comments Closed